私もミュージカルTHE WIZを観に行ってきました☆byユカ

  • 2015.03.16 Monday
  • 11:15

私も先日、ミュージカルTHE WIZを観に行ってきました!!



2012年の初演も観に行き、
セバスさんが手がけた舞台美術の大きさと役者さんの動きや歌・全てに感動した思い出があったので、今回再演されるということであのダイナミックなショーがまた楽しめる!と、とても楽しみにしていました☆

今回のミュージカルもたくさんのシーンでセバスさんの作り出すカラフルな世界観が存分に楽しめ、それに加えて音楽や照明・ダンスや歌や最新の映像技術など様々なエネルギーがひとつになり観終わったあとは不思議と自分にも力が湧いてくるような、そんなステキな舞台でした!!

それから、美術セットが前回とは少し変わっていたので
初演をご覧になった方でもゼヒ今回の新しいWIZの世界観を観に行かれることをお勧めします☆

私は1人で観に行ったのですが、
THE WIZは家族や友達・恋人など誰と観に行ってもきっと楽しめるはず!
残りの公演も限られているので、少しでも気になっている方は今しか観られないこのミュージカルを見逃さないように、チェックしてみてくださいね


★SHOPGIRL・ユカ★

ミュージカルWIZ、観に行ってきました☆

  • 2015.03.14 Saturday
  • 21:15


再演が決まってからずっと楽しみにしていたWIZ!
先日遂に観に行くことが出来ました♪




オズの魔法使いは昔から馴染みのある物語だったので、
あのシーン、あのセリフはどんな風に表現されるのだろうとフライヤーを見ながら思いを巡らせていました



うまく言葉にまとめられなくって、率直でありきたりな感想になってしまうのですが、
やはりキャストの方々の演技に歌、会場をいっぱいに使った演出、全てが想像を超えていて圧倒されてしまいました
そして、舞台の“生の空気を感じることができる”という魅力を最大限に活かしているなと思いました!


思わずクスッと笑いがこみ上げてくるコミカルな場面があったかと思えば、しっとりとした歌のシーン、喜怒哀楽が濃縮されていて、
私は客席で観ていただけなのに幕が下りた後に息があがって程よい疲れを感じているのに気付きビックリ!笑

きっと舞台の上のドロシーたちと一緒に一喜一憂、呼吸を共にしていたんだと思います

なんだか今でも余韻が残っていて、物語の世界の中にいるかのような気さえしてくるんです

パンフレットに美術を監修されたセバスさんのページがありました



その中の『舞台とはいわば“総合芸術”のようなもの』という言葉に改めて共感しました

たくさんの物が全て合わさったからこそ、ひとの胸に突き刺さる作品ができるのだと公演を見ていて強く感じました


でも、やっぱり百聞は一見に如かず!
是非ひとりでも多くの方にこの空気感と気持ちを感じて欲しいです(^-^)

http://www.parco-play.com/web/program/wiz2015/


★SHOPGIRL・MEL★

◎美学校「ファッション、モードから美術へ またはその逆」FINAL HOME津村耕佑さん×6%DOKIDOKI増田セバスチャントークイベントへ行ってきました◎ byユカ★

  • 2015.02.07 Saturday
  • 21:00

昨日はセバスさんが出演された美学校でのトークショーへ皆で行ってきました!


美学校( bigakko.jp )へは初めて行ったのですが、トークイベントが開かれた会場は実際使われている学校の教室。そこで津村さんやセバスさんのお話を聞くのはいつもと違う雰囲気で、なんだか新鮮な感じでした。



そんな中、いつもSHOPでお会いするお客様にも何人か会うことが出来てすごく嬉しかったです♪

講義の内容は、お2人のこれまでの活動歴から2人の共通点や違う点、昔のクラブカルチャーや今現在のファッションやアートについて考えることなどが聞けたりと盛り沢山でたっぷり4時間ほど聞くことが出来ました!
内容もモチロン勉強になったのですが、話されている方々が皆笑顔でエネルギッシュですごく楽しそうにしていたのが印象的で、私もあんな風に年を重ねていきたいなと個人的に思ってしまいました<3



この会の予約はすぐに埋まってしまったみたいなので、来たくても来れなかった方が居たと思うととても残念ですが、またどこかでこの様なイベントが開催されればいいなあ◎と思います!!

今後のセバスさんの活動はBLOGやTwitterで随時チェック出来るので、良かったらゼヒ見てみて下さいね♪
Officialブログ>> http://sebastianz.jugem.jp/
Official Twitter>> https://twitter.com/sebastea


★SHOPGIRL・ユカ★




増田セバスチャン初監督映画『くるみ割り人形』サントラCD入荷!

  • 2015.02.06 Friday
  • 12:00

原宿店に、増田セバスチャン初監督映画『くるみ割り人形』のオリジナルサウンドトラックCDが入荷しています!


 あのファンタジックな世界観をお部屋の中や持ち歩いて楽しめるのが嬉しいですよね♪♪♪私もはやく手に入れなきゃ<3 byユカ 


ぜひSHOPでチェックしてみて下さいね!!

★6%DOKIDOKI★

Colorful Rebellionロゴトートバッグ!

  • 2015.01.22 Thursday
  • 20:32

原宿店でも販売が始まった、増田セバスチャンARTグッズ。
今日はさっそくたくさんの方々が見にいらして下さいました!

今回ご紹介するのは『Colorful Rebellionロゴトートバッグ』です♪
Colorful Rebellionとは、直訳すると”色彩の反抗。セバスさんFANの方々にはお馴染みとなった、代表作の名前でもありますね!


シンプルなキャンパストートはどんな時にでも使えるバッグでありながらさりげなく主張できるデザイン。性別も年齢も問わず、たくさんの方にお使いいただけそう!
ロゴの下には増田セバスチャンのサイン付きです★
お値段も ¥2000+tax とお手頃なので、お土産にもおススメです^^



お持ちのアイテムでこんな風に飾ってもカワイイですね☆
ぜひぜひ、SHOPに見にいらして下さい!


★6%DOKIDOKI★

増田セバスチャンの公式アートグッズ「Sebastian Masuda」原宿店でも販売開始!

  • 2015.01.21 Wednesday
  • 20:00
増田セバスチャンの公式アートグッズ「Sebastian Masuda」が1/22(木)より原宿店でも販売開始となります!

缶バッヂ・ホログラムポストカード・ロゴトートなど、増田セバスチャンFAN必見のラインナップ!
ぜひいち早くSHOPに見にいらして下さいね☆



★6%DOKIDOKI★

【information】Sebastian Masuda ART EVENT in Miami!

  • 2014.12.06 Saturday
  • 13:25

Sebastian Masuda is bringing a participational art project "Time After Time Capsule". Please come to join the time capsule event on December 6th with your Kawaii item which you would like to put in the Sebastian made time capsule and share it with future you!!



<Sebastian Masuda ART EVENT in Miami>

Sebastian Masuda Art Project
"TIME AFTER TIME CAPSULE" in Miami
Date: December 6 (Sat) 11:00ap〜4:00pm
Place: Wynwood Arts District
Outdoor space at Wynwood, Corner of 21st & 2nd 
2103 NW 2nd Avenue Miami


"Colorful Rebellion -Seventh Nightmare- Performance
directed by Sebastian Masuda featuring YUKA
Date: Secember 7 (Sun) 1:00pm/2:00pm/3:00pm (10min)
Place: Young At Art Museum
751 SW 121st Ave, Davie, FL 33325
http://www.youngatartmuseum.org/



Please come and join us!!!


★6%DOKIDOKI★

『くるみ割り人形』今日から公開!

  • 2014.11.29 Saturday
  • 11:34

ついに今日から、増田セバスチャン初監督作品
映画『くるみ割り人形』が公開!!!!
都内は雨が降っているけど、こんな日は映画日和◎

みなさん是非、劇場に足を運んでみて下さいね!


劇場情報貼っておきます♪


★6%DOKIDOKI★

増田セバスチャン初監督作品 映画『くるみ割り人形』試写を観て思ったこと! by STAFF*Y

  • 2014.11.27 Thursday
  • 18:54
いよいよ公開が明後日と目前に迫った、
増田セバスチャン初監督作品映画『くるみ割り人形』。

過去の名作である『くるみ割り人形』が、セバスさんの手でリ・クリエイトされたこの作品。

先人たちの残したものにセバスさんの作品が持つバックグラウンドや未来へのメッセージがさらに加わり、
今の時代を生きる様々な人たちの心に響く映画が誕生し、それをリアルタイムで体感できることをとても貴重に感じています。


個人的な意見ですが、映画を観る機会には
『自分はなぜその作品を選んだのか、どんなテーマに惹かれたのか』
『この作品を創った方々は、観客に何を伝えたかったのか』
『見終えて何を感じたか、それをどうやって自分に落とし込むか』
そんなことをいつも考えるようにしています。


その作品と出合ったタイミングや引き寄せられたポイントを探れば、
映画を通してセバスさんの作品に触れたみなさんのこれからがカラフルで豊かなものになるだろうな...
『くるみ割り人形』にはそんな視覚効果やセリフ・ストーリー、音楽がたくさんちりばめられていました。


と、書きたいことはたくさんあるのですが、
とにかく、ロクパーに少しでも興味を持って下さっている方には必ず観て欲しい映画です!
少しでも気になっていたら、何も考えずに映画館に足を運んで、自分の目で確かめてみてください。
始まった途端にセバスさんの作品の世界観に引き込まれること間違いありません。


きっとこれから原宿店では、早速映画を観てきたお客様たちと感想を話したり感動を共有したり。。。そんなシーンがたくさん見れるのかなぁと思うと凄く楽しみでもあります!

iPhoneImage.png

SHOPGIRLたちの綴った感想も、ぜひ読んでみて下さい!


『くるみ割り人形』試写を観てきました☆ by MEL

「くるみ割り人形」試写を観て。。。♪ by ユカ


増田セバスチャン初監督作品映画『くるみ割り人形』が、
少しでもたくさんの方に観ていただけますように!


★STAFF*Y★

『くるみ割り人形』試写を観てきました☆ by MEL

  • 2014.09.18 Thursday
  • 21:16
いよいよ11/29に公開となった、セバスさん監督作品映画『くるみ割り人形』。

先日、私もSHOPのみんなと一緒に試写会に招待していただきました
感じたことをうまく言葉で表現するのは難しくってうまくまとめられなかったのですが、私も感想を書いてみました♪





まず会場に到着すると主人公クララをはじめとする人形たちが勢ぞろいで展示してあり、映画の世界へ誘ってくれます♪
細かな装飾までキチンと施されていて、思わず見とれてしまいました〜




恥ずかしながら映画にはあまり詳しくないので、比べたりとかどこが良いかとか専門的なことは全く言えないけれど、
この映画にはもの凄いパワーを感じました
とにかく、たくさんの方にこのキモチを味わって欲しいっ!


全体を通して強く感じたのが、監督のセバスさんはもちろん3D監督や声を担当した方々、その全てが交わったことによる大爆発!

携わった方ひとりでも欠けていたらこんなにもココロを掴む映画にはなってなかったんじゃないかと思います。


実写の人形劇に、アニメーション、更に臨場感を高める3D技術&音楽!
みなさん一度は聞いたことのあるチャイコフスキーの楽曲たちも現代技術と交わって新しい一面を見せてくれています。


2D、3Dで公開されるそうですが私のオススメは3D☆
絶妙な立体感&実写の人形たちの姿が合わさって、まるで『くるみ割り人形』という体感型のアトラクションに乗っているような錯覚を覚えました


ひとりひとり、みんなそれぞれの捉え方が出来る作品だと思うので年代問わず様々な方に観ていただきたいです♪



劇場での公開が楽しみ!
前売り券も発売しているようなので、私も早めにチケットを購入しておこうと思っています(*^o^*)





★SHOPGIRL・MEL★


archives

search this site.