【情報更新!】8/7(土) ワールドツアー#1 原宿 詳細

  • 2010.07.21 Wednesday
  • 15:51
*原宿ファッションウォークについて記述を追加しました。(7/21)

ついに、情報解禁!


6%DOKIDOKIワールドツアー
「Harajuku"Kawaii"Experience」
#1 原宿



6%DOKIDOKIワールドツアーは、
8/7(火)原宿からスタート!

1:miniH.U.G. for the World!
 <増田セバスチャントークショー>
2:「原宿ファッションウォーク」参加!
 <6%DOKIDOKIストリートファッションショー>
3:パリのガールズが1日ショップガールに!
 <shop girls HARAJUKU×PARIS MIX!!>

以上、豪華3本立てで開催します!



「原宿スピリッツを世界へ!」

ワールドツアーの一番目を原宿に設定したのには意味があります。
1990年代後半、かっての原宿・ホコ天に集まっていた思い思いに着飾った色とりどりの果実達・・・。
ボクらが思い描いていた「自由」という名の理想郷。
いろんな思惑によって、この街はズタズタにされてしまったけれど、今もなお浮遊するきらびやかだった頃の原宿。
そのスピリッツさえも記憶の中で風化させてしまって良いのだろうか?

世界の人達は、原宿を待っています。

これは、世界をも巻き込んだ、ある意味、市街劇。
2010.8.7. 開演のベルが鳴り響きます!

ー増田セバスチャンー


続きを読む >>

【情報更新】8/7(土)原宿ファッションウォーク参加方法!

  • 2010.07.21 Wednesday
  • 15:45
8/7(土)原宿ファッションウォーク主催からの文章、mixiコミュのリンクなどを更新しました。(8/7)

>>先に6%DOKIDOKIワールドツアー#原宿の内容をCHECK☆
http://6girls.jugem.jp/?eid=5072

6%DOKIDOKIも参加する原宿ファッションウォークは、誰でも参加OK!!
原宿から世界へ発信したい!という強い意志を持った方は是非ご参加下さい☆





===============
「8/7、原宿再生。」
第1回原宿ファッションウォーク開催!
===============

「最近の原宿って、面白くないよね」
そう思いませんか?

かつてホコ天(歩行者天国)のあった1990年代の原宿は、
カラフルで、キラキラした、自由で個性的で、
新しいカルチャーやファッションが生まれる街でした。
ホコ天が無くなってから、原宿の街は変わり、
いつの間にかその魅力も半減してしまっています。

それでも、未だにわたしたちが原宿に集まってしまう
のは、その頃の自由で刺激的な原宿のスピリッツが
静かに今わたしたちに受け継がれている証拠です。

あの時代の原宿がうらやましい!
そう言っていては、新しい原宿は生まれません。
まずは、行動し、私達の手で、
自由な世代が自由に集まれる原宿に戻さない限り。


2010年8月7日土曜日。
この日、1日限定でその自由な原宿を再生する試みを
行ないます。

「原宿ファッションウォーク」
それは、
原宿の街で同時多発するストリートファッションショー!
ホコ天が無いなら、街を全体を舞台にすれば良いのです!
時間は14時から15時までの1時間。
基本ルートはあれど、基本的に全てが自由。
もちろん、ファッションやジャンル、人数なども全て
自由。1人でも参加OKです。
派手系、モード系、古着系、パンク系、ゴスロリ系…などなどジャンルは問いません!
あなたが1番大好きなファッションでご参加ください!

原宿をもう一度キラキラ輝く街にしたい!
新たな原宿を作りたい!という意志が有れば、
参加条件はありません。あなたの思う原宿
ファッションで、めいっぱいオシャレして、この日の
この時間に、原宿に集まって下さい。

第1回目は、きっと実験段階ですが、回数ごとに
わたしたちの輪が広がればきっと原宿は大きく動きます。
みんなで力を合わせて、一緒に原宿を変えましょう!!

また、今回は、1回目にも関わらず既にメディアも注目
し、某テレビ番組の取材や、海外向け東京ファッション
発信サイトのコラボも実現し、原宿ファッションウォー
クの様子の一部は海外に向けて発信されることが決定
しています。原宿の新ムーヴメントに加わり、世界中に
原宿カルチャー、ファッションを発信するチャンス
なので、この機会を大きく利用して下さい。

あなたの参加、待っています!

↓参加方法詳細
続きを読む >>

【掲載】リバティーンズ「カルチャーは店頭から生まれる」

  • 2010.07.14 Wednesday
  • 16:00
6%DOKIDOKIが発売中の『リバィテーンズ マガジン No.2』に掲載されています☆


特集「Shop Culture 2010 カルチャーは店頭から生まれる」の中の「あの人があの店へ」というコーナーで、6%DOKIDOKIにグラフィックデザイン界の巨匠・永井一正さんがご来店した様子が掲載されていマス!
*永井さんは、「JR」のロゴマークなど、みんなが知ってるデザインを数々手掛けているすっごいお方です!!!


店頭では売り切れ続出!とのことなので、Amazonなどで確実にGETするのもオススメですよ♪☆Amazonhttp://amzn.to/dpsFPh

にしても、「カルチャーは店頭から生まれる」って、すごい!「ショップから生まれるカルチャー」っていうのを、セバスさんもずっと言い続けていたので、ここに呼んでもらえるのは本当にウレシイです。

しかも、ご来店頂いた永井さんは、ショップに入った瞬間、6%DOKIDOKIがやりたいことを全部分かってくれるすごいお方で、取材当日はそのお言葉にスタッフもセバスさんも大感動でした!是非読んでみて下さいね☆☆

☆6%DOKIDOKI☆

archives

search this site.