drapeyパニエのできるまで☆

  • 2008.11.19 Wednesday
  • 14:33
Image241.jpg

かなり前にブログで予告めいたことを書いたのに、発売が遅くなってしまってスミマセン。。。
みなさん、覚えていてくれてますか?
drapeyパニエ、ようやく発売になりましたー!
前記事→http://6girls.jugem.jp/?eid=1609

もう一色は、おもちゃみたいなキレイ色のピンク、ミズイロ、パープルの、名付けて"メリーゴーラウンド"カラーでした! (sebastian命名!)
みなさん、ちょっとずつ当たっていますね〜!るなさんにいたっては、大正解☆さすがです!

それで、あのブログをあげた時点で、すでにこの2色展開で生産に入っていたのですが、コメントで野ばらさんや粥子さんのご意見を伺ってしみじみ感激...したので、大人の女性でも素敵に、ラヴリー且つCOOLに着こなしを楽しんで頂けるような"黒い森"カラーも急遽追加してみました。
水玉を部分部分に入れて、一筋縄ではいかない女性の心を表してみました。
実は、すっっっっっごく気に入ってます。素敵なご意見ありがとうございました!


drapeyパニエがみなさんの前に登場したのは、実は、2006年秋に開催されたファッションショーでなのです!分かる方いらっしゃいますか?
その時は、"おもちゃのチャチャチャ♪に出てくるフランス人形"をイメージして作りました。1点ものの手縫いで、もっとロングでしたね。今もキチンと保管してあります。



なので、今回商品化されたパニエは、このモデルさんが着てる"サーカス"カラーから発想し出しました。
色を組み合わせるのがとても好きなので、このカラーは、パッと見、強烈で、不思議な感じ、でもちゃんとカワイイ。そのバランスに惚れました。

そして、その時作ったスカートは案外評判が良く、海外のモデルさんが衣装として使ってくれたり、またアレンジし直して6%DOKIDOKIのヴィジュアルショーにもチラリと出してもらえたり。

ずっと商品化したかったのですが、かなり個性的なアイテムなので受け入れられるか心配で考えあぐねているうちに、今年の春頃、ショップガールのドールを作るお話を頂いたんですね。

それで、ドールのお洋服やメイク等考える事になって、インパクトのあるドールにしたかったので、
「今だ!drapeyパニエを作ろう!ドールもお揃いにしよう!」
という話にやっとなったという。。。いや〜、長かった!

そして、このお人形ができあがり、イベント「H.U.G.」にお目見えしまして...



りえちゃんにも、ドールちゃんにも、よく似合ってくれて嬉しかったです!


。。。ただ、そこからもまた大変でした。
この素材の中から選ばなければならないという試練が待ち構えていたのです。



オレンジだって、6色くらい。しかも微妙すぎて色の違いが分からない!
(でも重ねたらかなり色が違うので、慎重にシミュレーションして考えなければならないのですー)
黒なんて10色以上...
そこに柄物なんていれたら、更に染色なんていれたら、更にプリントやテキスタイルなんていれたら、何百通りの可能性が...!
考えつく組み合わせ、どれもそれなりにかわいいし!ということで、スタッフみんなで途方にくれたり、
あーだこーだいったり(この表現、人生史上初めて使ったゾ!)、を経て、この世に生でたこの子達。
どんな商品でもそうなのですが、やっぱりこのdrapeyパニエは思い入れもひとしおです。

そ・し・て、
お揃いでリボンもつけてみました。一緒につけても、単品でつけても、ちょっとヘンテコでラヴリーです!



なにげにパターンにめちゃめちゃ凝ってるので、スペシャルなファッションアイコンとして楽しんでもらえたら嬉しいなぁーと思っています。

街にdrapeyパニエが溢れたら、まるでお花畑のよう...☆



★STAFF*D★

selected entries

archives

search this site.